12/3(fri) ビルボードライブ東京へ


 子供を実家に預けてそそくさと車で六本木へし。

 東京ミッドタウン内のビルボード。
 外の夜景がメチャきれいです(デジカメ故障)


 2ndセットでデュオシートでしたが、悲劇的にステージが見えなかったので、テーブルを動かしました。。。 この配置は良くないと思いますよ。

 メンバーはデイヴィッド・サンボーン(as&vo)、スティーブ・ガッド(ds)、それにジョーイ・デフランセスコ(org&vo)の3人

 ガッド&サンボーンの組み合わせだと枯れた味わいと思われましたが、ジョーイが絡むとまた違うのでは??

 最初が「カミングホームベイビー」で、おおおファンキーだ、と思ったのですが、その後はブルース系・・・というかブルースばかり!!

 もっとファンキーなのも聴きたかったけど、まぁいいか。

 サンボーンは思ったより全然元気でした。いつものオリジナルじゃなかったからか、音圧はないですが、PAの状態がさすがに良く。素晴らしいサウンドで聴けました。
 ガッドは柔らかくもダイナミックなドラムが健在。ツインペダルを完全にモノにしてて、以前とフレーズが変わってたところはいまだに進化してるなぁと感心。
 久しぶりのジョーイは…超デブってました!!!!! 4ビートの時のベースは左手だったんですね。そりゃそうですよね。。






Diary TOPへ